忍者ブログ
日々のゴルフ練習記録。 右に左に飛びまくりでスイングの安定のなさを悩むうちっぱなしゴルファー。初コースで140overを叩き、練習を決意。 スライスが永遠の課題です。 たまにゲームが混じります。主にMHF(モンスターハンター)が。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

本日の練習 200球

最近は左手の平の方向を意識して打っているが、ドライバーは相変わらず右方向。
スライス回転ではなく、そのまま右に打ち出しちゃっているのよねー。

少しかぶせる感じに打てば、フック回転になると思うんだけど、なかなか上手くいかず。
こう、右手の親指をかぶせるようにしているんだけどなー。

あと、スタンス。
私の場合、ボールを体の中心に置くけど、右足は若干開き目。
んで、右ひざを内側に少し入れて打つと、力の乗ったいい球が打てることがわかってきた。
うん。これはいい感じですわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最近のチェックポイント~スタンス~@ひたすら上手くなるためのゴルフ練習日誌
最近、私がスイングのチェックポイントとして意識しているのは、スタンスです。 スタンスを広げない方が下半身(特に、脚)をしっかりと使え、ゴルフボールを しっかり掴まえられています。 このことを意識するようになったのは、『宮里藍に教えてきたこと』というDVDで 紹介され、このブログでも基本練習として書いた30ヤードショットを実践してから です。30ヤードショットでは、スタンスは狭くするようにと言っていました。 ちょっとややこしいですが、『まず足を一足分開き、開いた右足の外側に右足内側
URL 2007/08/18(Sat)12:29:28
驚異のゴルフ上達法
「効率良くゴルフが上手くなりたい!」そう思うのであれば・・・今すぐこの手紙を読み進めて下さい。椎...
URL 2007/08/29(Wed)05:55:35
無題
驚異のゴルフ練習法とは?
URL 2007/08/29(Wed)13:32:46
無題
ゴルフスイング上達法とは?
URL 2007/08/29(Wed)18:32:49
無題
驚異のゴルフエフォート(上達法)とは?
URL 2007/08/30(Thu)09:33:03
ゴルフ上達の練習法しだいで、あなたもプロ並みのスコアがだせます。
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ゴルフ上達の練習法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。
URL 2007/09/03(Mon)16:55:15
ゴルフスイングは下から上に
ゴルフスイングは下から上へ最近、ゴルフの練習をしていて、我ながら感心する事を発見しました!練習場で、トップからフィニッシュまでをいかにスムーズに振りぬく事を考えて練習していたところ、どの部分で力を入れるとリズム良く降り抜けるか、言い方を変えるとい...
URL 2007/09/22(Sat)18:09:02
無題
効果的なゴルフ上達法とは?
URL 2007/09/23(Sun)19:55:27
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/09/24(Mon)07:43:37
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/09/24(Mon)10:14:11
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/09/24(Mon)12:26:26
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/09/24(Mon)13:39:10
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/09/24(Mon)18:31:34
呆れるほどぶっ飛んでしまう!ゴルフスイング上達法革命の秘密
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !! ↓ ↓http://www.infotop.jp/click.php?aid=27083
URL 2007/09/25(Tue)07:36:23
まったくゴルフ上達しないですね!
あなたは世界標準の直線運動上達法 の存在を知っていましたか。 これを知らずして飛ばしは語れません。飛距離アップに筋肉や遠心力は必要ありません。左手のコックとダウンのタメだけです。あなたもプロのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるのです。半年以上ゴルフをやっているにもかかわらずスライスが直らない。ダフリがでる。情けないほど飛ばない。100はもちろん、80が切れない。グリーン周りを行ったり来たり。あなたには才能もセンスもないのでしょうか。あなただけではありません...
URL 2007/09/25(Tue)17:05:43
ゴルフがヘタな横好き!
あなたは世界標準の直線運動上達法 の存在を知っていましたか。 これを知らずして飛ばしは語れません。飛距離アップに筋肉や遠心力は必要ありません。左手のコックとダウンのタメだけです。あなたもプロのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるのです。半年以上ゴルフをやっているにもかかわらずスライスが直らない。ダフリがでる。情けないほど飛ばない。100はもちろん、80が切れない。グリーン周りを行ったり来たり。あなたには才能もセンスもないのでしょうか。あなただけではありません...
URL 2007/09/25(Tue)17:10:34
ゴルフがヘタな人に共通すること
あなたは世界標準の直線運動上達法 の存在を知っていましたか。 これを知らずして飛ばしは語れません。飛距離アップに筋肉や遠心力は必要ありません。左手のコックとダウンのタメだけです。あなたもプロのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるのです。半年以上ゴルフをやっているにもかかわらずスライスが直らない。ダフリがでる。情けないほど飛ばない。100はもちろん、80が切れない。グリーン周りを行ったり来たり。あなたには才能もセンスもないのでしょうか。あなただけではありません...
URL 2007/09/25(Tue)20:56:40
無題
驚異のゴルフスイングとは?
URL 2007/09/29(Sat)10:12:11
無題
驚異のゴルフスイングとは?
URL 2007/09/29(Sat)11:51:20
無題
驚異のゴルフエフォート上達法とは?
URL 2007/09/29(Sat)13:16:52
究極のゴルフ上達法
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法 ↓ ↓http://www.infotop.jp/click.php?aid=27083
URL 2007/09/29(Sat)18:44:00
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/09/30(Sun)10:53:16
無題
効果的なゴルフ上達方法とは?
URL 2007/09/30(Sun)15:44:58
無題
効果的なゴルフスクールは?
URL 2007/09/30(Sun)18:32:46
無題
効果的なゴルフ練習とは?
URL 2007/10/01(Mon)12:04:20
無題
効果的なゴルフ上達法とは?
URL 2007/10/02(Tue)08:29:28
無題
効果的なゴルフレッスンとは?
URL 2007/10/02(Tue)11:20:42
無題
驚異のゴルススクールとは?
URL 2007/10/09(Tue)15:17:13
余裕で飛距離が30ヤードも伸びた
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2007/10/12(Fri)18:53:06
ドライバーは60ヤードも飛距離が伸び
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2007/10/12(Fri)18:53:11
「スイングの本質」に基づく最速上達方法
私は、このとてつもない価値があると感じているマニュアルを 50,000円でお譲りしようと思っています。 他のレッスン書と比べると、確かに高額かもしれません しかし、私自身はこれでも安いと思っています。 このマニュアルに書いてある「1項目」を専門的に学ぶだけで 数十万円以上の費用が必要です。 これは真実です。 実際にこのマニュアルに書いてある1部分を学ぶために、 私の知人であるゴルフ関係者...
URL 2007/10/12(Fri)18:55:50
平均スコア110から1年でシングルになった
URL 2007/10/14(Sun)13:07:14
ゴルフ上達法の決定版!!  実践しなきゃ損損!
ゴルフの上達法には様々ありますよね。かくいう、タケちゃんも、練習はすれど、泣かず飛ばず。本もかなり見ました。ゴルフ理論はおくが深~いなあとため息の毎日…。素人にはコツがつかみにくいんだ!!って何度も心の中で叫んでました。そんなときであ...
URL 2007/10/15(Mon)12:26:09
ゴルフスコアを30、40縮めるのは簡単です。やるなら、これ。 「ゴルフが最短距離で上達する方法」 → http://golfgasaitan.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ゴルフが最短距離で上達する方法で上達するのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である簡単にゴルフスコアを30、40縮めたいあなたや、上達して同僚や知人に自慢したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で上達したい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いたしました。 → http://golf...
URL 2007/10/15(Mon)22:09:12
ゴルフのルールわ
ゴルフとゴルフのルールとか色々お話していますぅ
URL 2007/10/18(Thu)01:12:07
ナイキゴルフ
【商品名】 サスクワッチ460【カテゴリー】 ドライバー【メーカー名】 ナイキ【素材】 ①ヘッド フェイス:(NexTi)ネクストチタン/鍛造、ボディ:6-4チタン/精密鋳造 ②シャフト ツアーAD N65 プロトタイプ
URL 2007/10/18(Thu)14:33:05
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法。この方法を知らずにゴルフの練習をしても上手くなる事ができません!
あなたはいくらゴルフ練習してもスコアが伸びないと悩んでいませんか?実は、ある練習法を知って練習す...
URL 2007/10/30(Tue)20:21:05
ゴルフが効率的に上達する”ある方法”「一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法」 → http://ichimanninwom.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法で上達するのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である劇的にゴルフを上達したいあなたや、プロ並のスイングで知人や同僚に自慢したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で上達したい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いたしました。 →...
URL 2007/10/31(Wed)12:00:52
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/10/31(Wed)16:40:30
無題
驚異のゴルフ上達法とは?
URL 2007/10/31(Wed)16:45:33
必見!吉田一誉プロのレッスンDVD@ゴルフスイング徹底マスター
ゴルフスイングにおける下半身の使い方や効果的なドリルなどこのブログで紹介していることの多くは、吉田一誉プロに教わったものです。その吉田一誉プロが、驚愕のレッスンDVDを発売されました!その名も『Road to 300~吉田一誉の下半身リードで飛ばせ!』。ゴル...
URL 2007/11/11(Sun)23:57:20
プロゴルファーのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるようになる直線運動上達法「呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!! ゴルフ上達法革命とは !!」 → http://akireruhodobu.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!! ゴルフ上達法革命とは !! で上達するのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である世界標準の直線運動上達法で完璧なスイングを手に入れたいあなたや、ゴルフスコアを知人や同僚に自慢したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で上達したい方以...
URL 2007/11/13(Tue)19:02:24
「飛距離が30ヤードも伸びた」
1
URL 2007/11/13(Tue)19:54:20
ドライバーは60ヤードも飛距離が伸び・・・
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2007/11/21(Wed)18:26:09
下半身リードの基本は「右脚」!!@ゴルフ練習帳
吉田一誉プロがゴルフスイングの基本であり且つ最も重要なことと位置づけられているのは、右脚の使い方です。※念のため書いておきますが、右打ちの人の場合です。左打ちの方は右を左に読み替えて下さい。「ダウンスイングは下半身から動かす」とか「大きな筋肉で振る」といった表現は、ゴルフ雑誌等でもよく見受けます。確かに、飛距離を生み出すエネルギーの源は下半身であり、正しい表現だと思います。しかし、一言で下半身と言っても色々な部位があります。吉田プロ曰く、その中でも最も意識すべき部位が右脚なのです。更に細か...
URL 2007/11/21(Wed)23:39:17
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
MU
性別:
男性
自己紹介:
「フェード?」
「いや、スライスだろ」
「やっぱり・・・」
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]