忍者ブログ
日々のゴルフ練習記録。 右に左に飛びまくりでスイングの安定のなさを悩むうちっぱなしゴルファー。初コースで140overを叩き、練習を決意。 スライスが永遠の課題です。 たまにゲームが混じります。主にMHF(モンスターハンター)が。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の練習 100球前後

今日の練習の課題は、クラブをボールから遠ざけるイメージでトップ。
谷将貴プロの教本にあった内容を実践してみた。

私の場合、トップでクルンとヘッドが回ってしまう。んで回る方向が体側なのよね。だから遠ざけるイメージを持つことで、体側にこないようにしたのよ。
結果、いつになく快調に打てた。てかアイアンがこれまでにない位きれいにまっすぐとんだのよね。若干クラブを振り遅れたような感じだったんだけど、右肩が回り過ぎなかったので上手くいったみた。

んで、ウエッジから始まり、9番と番手を下げていったら、3番アイアンくらいでつまずいた。
おさらいで7番を再度やってみると、どうやらスイングのリズムが早くなっていたみた。少し軽めに振ってみると、元に戻ったのよね。

スイングのリズムって重要ね。どうしても長いクラブになると、早く振ろう、飛ばそうって意識が働いてしまうので、早く振ってしまいリズムが崩れるみたいね。

後、私の後ろで打っていた人のスイングが非常に参考になった。
おじちゃんで、決してきれいなスイングではないけど、スイング時に右肩がしっかり残っていたのよね。球筋も非常にまっすぐでよかったのよ。
唯、ちょっとインパクトからフォローの腕がちじこおまっていて、窮屈なスイングではあったかな。

実は、その人を見ていて、リズムが早くなっているときは、大体右肩が回りすぎているみたいなのに気づいたのよ。それて、少しテンポを落とし、上体の回転を抑えることがわかったです。

しかし、最近はアイアンばっかり練習しているです。
ドライバーは曲がるけど、OBにならない程度でいいかなーなんて考えが芽生えてきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
MU
性別:
男性
自己紹介:
「フェード?」
「いや、スライスだろ」
「やっぱり・・・」
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]