忍者ブログ
日々のゴルフ練習記録。 右に左に飛びまくりでスイングの安定のなさを悩むうちっぱなしゴルファー。初コースで140overを叩き、練習を決意。 スライスが永遠の課題です。 たまにゲームが混じります。主にMHF(モンスターハンター)が。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の練習 250球くらい

 日曜日のラウンドの向けての練習。ショートアイアン中心にやっていたら、ちょっと打ちすぎた。
 ロブウエッジ打っていたときに気づいたのだが、体を開いて打つときに、若干肩の位置を調整すると無理なく打てることがわかった。
 体を開く際、右足を前に左足を後ろに引いて構えるが、肩は逆に左を前、左は後ろに引いたほうが、バックスイングの際にまっすぐ引きやすい。加えて、右ひじを若干わき腹に寄せるように、軽く曲げると余裕ができて引きやすい。
 そうしたら、クラブがまっすぐ動くので、方向性がよくなった。

 ついでにその要領でアイアンを打ってみたら、フックがよく出たのよ。出すぎた感じがあったので、色々調整したところ、右肩を若干前に出しつつ、左ひじを気持ち曲げるとフックが弱まり、いい感じの球が飛んだ。

 その感じを持ちつつ、ドライバーを打ってみた。
 やっぱり、右に曲がっていった。

わからんわー!

 現状でをまとめると、ウエッジは比較的良好。アイアンは左曲がりでたまに曲がりすぎ、ウッド系は右曲がり。
 収拾がつかなくなってきております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 錆止め HOME 鏡面仕上げ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
MU
性別:
男性
自己紹介:
「フェード?」
「いや、スライスだろ」
「やっぱり・・・」
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]