忍者ブログ
日々のゴルフ練習記録。 右に左に飛びまくりでスイングの安定のなさを悩むうちっぱなしゴルファー。初コースで140overを叩き、練習を決意。 スライスが永遠の課題です。 たまにゲームが混じります。主にMHF(モンスターハンター)が。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくよく考えてみると、パターの練習量って、他のクラブkに比べて圧倒的に少ない気がする。

普通のクラブで100球、練習するってのはよくあるけど、パター100球なんてやったことないよ。
家でやっていても、すぐ飽きてしまうしな。

パターの練習は日課にしましょう。ちょっとでもクラブに触れて、感覚を忘れないようにせんとね。
PR
本日の練習 200球

うん、本日の練習はぜんぜんだめでした。
なんか、ダフリ気味、ダウンブローの叩きつけみたいな当たりしか出ず、先週の調子のよさは一切なし。
復習がてら、色々試してみたけど、一向によくなる気配なし。

うーん、何が悪いんだしょう?
今日もパターでころころ。

パターでなんとなくつかんだ感覚。

右肩を残すと、まっすぐ転がる。
少しだけ短めに握ると、芯に当たりやすい。
しっかり球をみて、打った後も顔を上げない。

なんか普通のショットに共通するところがあるように思うかな。
なんだかんだ言って、パターは下手やなー。
今日は友達と練習に行く予定が・・・。

なんでも、家に荷物が届く予定なのだが、予定時間を過ぎても来ないので、練習は無理だと連絡があった。
うむ。こういうとき足がないとはまるです。家の車は親父が乗っていってないと、身動きが取れないです。

仕方ないので、パターの練習。
パターは軽く握っていたんだけど、どうもふらつく感じがした。握りが弱すぎるみたいねん。
なので、ちょっと握りを強くしてみる。

あと、バックスイング時にパターの動きを目で追った方がクリーンに打てる気がする。
どうも、それでいいのかよくわからんです。

パターの感覚ってわからないわー。

今日も練習 100球位

友達に誘われたので、本日も練習。
コンペ明けでもあるので、軽く打ってきた。

しかしなんだ、ドライバーの飛距離とユーティリティーの飛距離があまり変わらないんですけど。ミスの少ないユーティリティーの方が実践ではいいかもしれん。
コンペでもドックレッグのコースでは使えてたし。逆に上手い人はドライバーで飛びすぎて林の中ってのがあったのよね。
ウッド系が苦手な私には、ユーティリティーがいいかも知れない。

本日は人生初のゴルフコンペ。
予報に反して非常にいい天気で、前日に買った雨具の意味がなかったのは内緒である。

場所は群馬の緑野カントリークラブ
ここはなかなか変化のあるコースで面白かったです。INは広く平坦なつくりで池越えなんかがあり、OUTはフェアウェー以外は凹凸の激しい山岳コース。ドックレッグも多かったです。

IN

Par4 7
Par5 8
Par3 4
Par4 6
Par5 7
Par3 3(珍しく1オン)
Par4 5
Par4 6
Par4 7


OUT
Par4 7(OBしちゃったよ)
Par5 8
Par4 6
Par3 6
Par4 5
Par3 4
Par4 4(Par4でパーが取れた!初めて)
Par5 9(ロストボールが痛い)
Par4 6

TOTAL 108(自己ベスト)

回った人とはほとんど面識がなかったんだけど、ゴルフが上手く面白い人で色々教えてもらえたり、楽しかったわん。
課題を上げればきりがないけど、致命的なミスは全般的にすくなく、スコアがまとまりったと思う。球を見失わずいけたので、走ることも少ないく、結果好スコアで回れたとも思う。

しかし、今回のコンペは上手い人が多かったかな。なんかペースが速く、みんな100切っている感じ。
なんとか付いて行けてよかったです。ちょっと自信になりました。

 

本日の練習 200球位

明日は会社のゴルフコンペー!
知らない人と回ることもあって、ちっくら集中的に練習してみる。

ドライバーに関していえば、左肩と顎の触れている時間的タイミングの問題。
ここさえ上手くいけば比較的まっすぐ飛ぶとわかってきた。
逆にタイミングが合わないと、引っ掛けるんだけどな。

クラブを全般的に練習しつつ、アプローチには十分時間をかける。
うん。ロングアイアン、ユーティリティーは今ひとつだけど、アプローチも問題なさそうな感じ。

帰ってから、ストレッチをして準備は万端です。
PT ピン アンサー3 ブロンズ

6e359008jpeg2b1800c0jpeg







典型的なピン型パター
LW タイトリスト ボーケイウェッジ オイルカン
494gm

4ed71575jpeg8acf5a04jpeg








手入れしていないので、錆だらけー
バンスは8度
キャロウェイ S2H2
7I  398gm

4e7f0e83jpeg








もらい物クラブ。友達のお父さん、ありがとー!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MU
性別:
男性
自己紹介:
「フェード?」
「いや、スライスだろ」
「やっぱり・・・」
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]